千葉ZELVA トピックス

2024.01.12 京葉線沿線トップスポーツチーム 連動プロモーションについて
~「 KEIYO TEAM6+」として新たなチームを迎えます!~

日頃より千葉ZELVAを応援いただき、誠にありがとうございます。
東日本旅客鉄道株式会社千葉支社と、JR京葉線沿線に本拠地を持ち活動するスポーツチーム、バルドラール浦安、千葉ジェッツ、オービックシーガルズ、千葉ロッテマリーンズ、千葉ゼルバ、ジェフユナイテッド市原・千葉は、2016年8月よりスポーツによる京葉線沿線のまちづくり・活性化の推進を目的に、「KEIYO TEAM6」として活動してまいりました。
この度、新たに浦安 D-Rocks、IBM BIG BLUE、アルティーリ千葉の3チームが加わり「KEIYO TEAM6+(ケイヨウチームシックス プラス )」として9チームで活動し、連動プロモーションを実施することとなりましたのでお知らせいたします。

本日、1月25日(木)に京葉線沿線トップスポーツチーム共同記者会見を実施し、千葉ZELVAから吉川 明代表理事が出席しました。

◯「KEIYO TEAM6+」とは
◆JR東日本千葉支社では、2015年に「京葉ベイサイドラインプロジェクト」を立ち上げ、「選ばれ続ける京葉線」の実現に向けて取り組んでいます。2016年8月より、「KEIYO TEAM6」を6チームで発足しました。
◆各チームは、各競技のトップリーグに所属するスポーツチームであり、京葉線ならではの魅力と位置づけ、同取り組みを通じて、「地域」と「チーム」の盛り上げを図っています。地域のチームとしての理解が深まり新たなお客様を獲得すること、また、チームが相互に連携することで、競技の枠を超えてすべてのチームを応援してくださるファン層を増やすことを目指しています。
◆これまでの個々のチームの映り方とは違った存在感を示し、これまで観戦したことのない競技にも足を運んでいただけるよう、各チームとJR東日本千葉支社で連携し、参画するチームを応援する楽しみを提供してまいります。
◆今回、新たに京葉線沿線に本拠地を持ち活動する浦安D-Rocks、IBM BIG BLUE、アルティーリ千葉の3チームから、参画の要望をいただき、本施策の目的・主旨にご賛同いただいたことから、9チームで新た に「KEIYO TEAM6+」として活動していきます。