千葉ZELVA トピックス

2022.01.01 新年ご挨拶

代表理事 吉川 明

新年明けましておめでとうございます。
平素は、千葉ZELVAへの皆様の暖かいご声援を頂き、誠にありがとうございます。
また、千葉ZELVAの活動を支えていただいている、ファン、パートナーの皆様、並びに支援協会、自治体の皆様に、改めて御礼を述べさせて頂きます。
私たち千葉ZELVAは、昨シーズン、V.LEAGUE DIVISION3(V3)にて準優勝を果たすことが出来ました。その結果、今シーズンはV.LEAGUE DIVISION2(V2)にて参戦をいたし、内容は悪くないのですが結果的に前半戦は未勝利に終わりました。
しかしまだ全試合の1/3が過ぎたところです。1月8日(土)から始まる新年ホームゲーム(千葉公園体育館)を皮切りに、これからの巻き返しにご期待をしていただけたらと思います。
1月8日(土)、9日(日)のホームゲームには多くの皆様にご来場いただき、勝利を得る応援を頂きたく思います。よろしくお願いいたします。
また、昨年はスポーツ振興活動にも多くのスポーツ好きのお子様とご一緒に活動出来、大変充実した年でもありました。参加くださった皆様に御礼を申し上げます。
今年も、各千葉市小学校でのバレーボール教室、千葉ZELVAアカデミーにて新たにたくさんのお子様と触れ合う場を予定しています。
スポーツに興味のあるお子様や保護者の皆様には、ぜひ千葉ZELVAのスポーツ振興活動にもご参加頂けたらと思います。
この様に、千葉ZELVAは、バレーボールの最高峰リーグ、Vリーグを戦い抜く強いチームづくりと地域のバレー教室、バレーアカデミーの様なスポーツ振興、育成活動など2つの大きな目標に向かい活動をしています。
そしてその原動力になるのがファンやパートナー皆様の応援やご支援です。
今年も皆様の応援、ご支援を頂き、その全ての皆様のご期待に応えられる様に、運営、チームが一体となり鋭意努力をして行きたいと思います。
千葉のバレーボールチーム千葉ZELVAへ、今年も相変わらずのご愛顧をよろしくお願い致します。
最後に、皆様並びにご家族のご健勝、ご多幸を祈念してご挨拶に代えさせて頂きます。

専務理事・指導普及担当 上田日登

2022年あけましておめでとうございます。
昨年度も変わらずにご支援・ご声援いただきまして誠にありがとうございました。
本年も千葉ZELVAへのご支援・ご声援を引き続きお願い申し上げます。

私は、ジュニアの育成や普及活動を中心におこなっています。
その中で特に感じることはⅤリーグの認知度、そして千葉ZELVAというチームの認知度が非常に低いことです。
また、小学校での授業ではバスケットやサッカーなどに比べてバレーボールの授業は導入しづらいと感じております。
本年も学校訪問を通じてⅤリーグと千葉ZELVAを知って頂くこと。バレーボールを授業で行う時にヒントになるようなメニューの提供ができればと思っています。
とくに子供達には「痛い・怖い」を感じさせないように個々のレベルにあわせてチャレンジできるようなメニューを今後とも考えております。

最後にコロナも落ち着いてきておりますが、まだまだ油断できない状況にございます。
1月に千葉大会がございますが、体調に不安がある場合はお越しにならず「インスタグラム」でも配信しておりますので、そちらにてご観戦いただければと思います。