千葉ゼルバ オフィシャルサイト

千葉ゼルバ オフィシャルサイト

千葉ゼルバ トピックス

2017.1.14 「マイナンバーカードでe-Tax × 千葉ゼルバ」報告

2017年1月14日「マイナンバーカードでe-Tax × 千葉ゼルバ」ということで、ホームタウンにある千葉東税務署に伺いました。
国税庁ホームページの確定申告書等作成コーナーを使った確定申告書の作成体験を#13 中野 壮一朗選手と#21 冷水 亮選手が行い、#28 関根 翔太選手 #35 松元 翔太郎選手 #6 古家 康隆選手兼監督が応援にかけつける形となりました。
関根選手、松元選手、古家選手兼監督とマイナちゃん、イータ君の応援を受け、中野選手、冷水選手は、パソコンの画面に向かい、サクサクと作成作業を進めました。
報道関係者からの操作についての質問に「用紙に書いて間違えて消して書くというイメージだったのですが、こんなに簡単に作成できて驚きました。マイナンバーがこのような形で活用されるのはとてもいいと思いました。」と答え
また、チームへの質問には「チームとして千葉を盛り上げていこうと取り組んでいます。来週の21日22日にはホームゲームがあります。応援よろしくお願いいたします。」と宣伝もさせていただきました。
税務署の皆様に暖かく見守っていただき、和やかな雰囲気で確定申告書等作成コーナーを使った確定申告書の作成体験をすることができました。
イータ君は、22日のホームゲームにも応援に来てくれます。



COPYRIGHT © 2016 CHIBA-ZELVA
ALL RIGHTS RESERVED.